コメントは受け付けていません。

comment for 少し持ち直した・・・かも?





 
カエルをクリックすると投稿できます。

よくわからない何か…それは油断できないwww

動画の更新はマイペースで進めるのが良いと思います。

子供の名前かぁ、やっぱ親しまれやすい普通の名前が良いですよね~
2009/11/24 18:53 | edit
posted by Rothe

体調も早く善くなるといいですね。
ムリは禁物ですよ。
2009/11/24 19:00 | edit
posted by RANRAN

>子供の名前
しーなの意見に同意!
読めなくて毎回読みを聞かれるとかちょっと可哀そうかな、と思います。
でも、途中で変えられるものではないから、考え過ぎてしまうのもわからなくはないけどorz
2009/11/24 19:22 | edit
posted by ぬまっち

名前は・・・普通の方が本人も気負わなくていいかもね^^;

関係ないけどうちの子(男の子)は「女の子みたいな名前だね」って言われます。
息子よ、スマンorz
2009/11/24 19:29 | edit
posted by ぬまっち

その通りだと思いますよ
自分のペースでがんばってください
2009/11/24 19:31 | edit
posted by

出産予定がないだと・・・?

既にお子さんをお持ちでしたか。

あれ、動画の中で聞こえてくる赤ちゃんの泣き声がそうなんだよね?
2009/11/24 21:00 | edit
posted by

医療関係の仕事をやってると子供の患者さんの名前は基本的にミラクル名前ばっかww
やっぱ普通に読める名前がいいですね(・▼・)
2009/11/24 21:58 | edit
posted by アスラルハゲ星人

ぼちぼちで行こう

期待しないで待ってるよw

名前って重要だよね。
特に子供時代ってあだ名付けられたりで色々思い出&トラウマとかにw
自分の名前もそのせいで昔は嫌いだったけど、親がその理由を教えてくれて好きになったなぁ。
自分も子供の名前は何年も前に考えたけど、それが実際使われるいつになるんだろう・・・。
2009/11/24 22:02 | edit
posted by びすた

なんとか持ちこたえているみたいでなによりw

企画とかは楽しみだけど、
しーなの体調が一番の優先事項だかんね~。
しっかり体を治してから、って事で。

出産予定・・、じゃ無いのかww
2009/11/24 23:03 | edit
posted by horo

パート5上がってたんだ(>_<)
しばらくあがらないと思ってたから…今日の夜見てコメントします”(ノ><)ノ
夜一人で見るの怖いけど(笑゛

俺もめっちゃ誕生日何かあると期待してたよ~!!
blogの更新すらなかったから、逆に何かあったんじゃないかと思って心配したし(ノ△T)笑
何かしてくれるんなら楽しみに待ってます(`∇´ゞ

出産の予定あるとか言われたらマジへこむ(笑゛

子供の名前か~まだ考えた事ないです、得につけたい名前とか無いしな~子供出来たら考えも変わるかも知れないですけど(^w^)

しーなの本名気になる!!!!(笑"
2009/11/24 23:12 | edit
posted by ヒロ

体調万全じゃないのに記念動画なんてとんでもない・・・
楽しみに待ってますw
2009/11/24 23:42 | edit
posted by フルーツポンチ侍

うーむ、結局子供を具現化してしまったんだな…
2009/11/24 23:49 | edit
posted by

新しい機器を接続して、ドライバが古かったりするとブルースクリーンなりやすいらしいです。

子供の名前を考えた?まさかの子作り宣言ktkr!( ゚∀゚)
私の名前も、ほとんどの人が読めないから面倒だなって思うことあるけど、DQNネームのまとめサイトみたら、至って普通だなと思いました。
ポチ男とか亜菜瑠とかやめれwwww
2009/11/25 00:25 | edit
posted by 拡散弓最強伝説

数字って名前に使えるのかな?

日本人でも外国人でも読める
「417」
とかでいいんジャマイカ?w
2009/11/25 02:47 | edit
posted by Yukky

まぁ色々無理すんな
2009/11/25 02:47 | edit
posted by

命名「普通」

逆に普通じゃない名前は・・・
「区間快速」「快速」「区間準急」「準急」「急行」「通勤快速」「新快速」「快速急行」「通勤特急」「特急」「快速特急」
あたりでしょうか。
2009/11/25 03:17 | edit
posted by

親類が米で結婚してるんですが
名前が日本語の中で,米でも通用しそうなものにしてました
日本人の感覚からしたらちょっとおかしいけどハーフならありかな?
というものです。カタカナっぽい響きがある言葉でシンプルなものです
TUNAMIとかはMOTTAINAIは世界でも通じる言葉と化してる部分もあるそうですが
そういう感覚なのかもしれません

自分の場合は、一見訓読みは平凡だけど意外にない名前で、漢字がちょっと特別なんですが
何より親が名前に意味を込めてるというのが面白いし、嬉しかったりします
友人(男)の名前も漢字一文字だったりしますが響きが綺麗な名前で
男性よりではあるけど、中性っぽい名前です。友人が20になったら
名前の意味を教えるということでした。こういうのも面白いかもw

こういう名前に意味を持たせる文化は日本ならではらしく(?)
海外の人に名前の意味は?と聞いたとき「意味はない」と
返されてカルチャーショックを受けたことがあります
だから親が名前に少し独自の意味を持たせているというのが、特別感があって嬉しかったりします


PC頑張れ!PS2のように
しーなは無理をせずw
2009/11/25 19:03 | edit
posted by

のんびりやっていきましょう
2009/11/25 20:33 | edit
posted by dcsyhi

まさかあの時の子供か・・・?
ちゃんと俺の名前を一文字入れてくれよ
2009/11/25 21:43 | edit
posted by

よぉ、しーな。

とうとう「ロリータで力持ちの可愛い女の子」のスタンドを手に入れたようだな。
おめでとう、いつか動画で見せてねww

誕生日企画は、体調が戻ってからで良いと思うぞ。
ブログで(時々)近況報告をしてくれてるだけで十分だよ。
2009/11/25 22:32 | edit
posted by

命名「並」
ナミちゃん。かわいいじゃないか。
2009/11/25 23:53 | edit
posted by 鶏のなん・・・

海外だと「二世」とかつけるだけだったり、お爺様の名前を取ったりって多いですよね(*´ω`*)

私の名前は親じゃなくて神主さんが決めてくれたので・・・思い入れより有り難味が強い感じですw
2009/11/26 13:56 | edit
posted by

DQNみたいな名前つけられちゃ子供がかわいそうだしね、普通が一番だよ
パソコン大丈夫?
2009/11/27 18:13 | edit
posted by

俺の息子は「首領」と書いて
「ドン」にしよう。
2009/11/27 22:53 | edit
posted by しんどう

新シリーズ始まってるの今日気付きました
遅くてサーセン
しーなの実況が一番好きだあああああああ!!!
これからも俺を楽しませてください^^
2009/11/28 21:45 | edit
posted by たつま

自分の知ってる感じでは、海外にいる人ほど子供には日本人的な響きの名前を付けてるかな。
グローバルさを求めてトムとかエミリーとかの音を付けると、中国系や韓国系と思われるからじゃないかな。あっちの人はすぐ現地の名前に変えてしまうからね。
2009/11/29 19:03 | edit
posted by

ホントですねwしーなさんに同意です。
最近はDQNネームとか言うのがあるみたいで・・・^^;
樹理笑汰(じゅりえった)くんとかw
2009/11/29 23:16 | edit
posted by

出産予定が無いだと・・・?
しーなー!俺だー!結婚してくれー!

と、記事と全く無関係ですが、零のpart6が削除されていて見えません。
一度確認して頂ければ幸いです。
2009/11/30 23:15 | edit
posted by いくりぷす
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

少し持ち直した・・・かも?

なんかよく分からないんですけど、何かをインストール?したら
パソコンの調子が少し良くなりました。
でも油断大敵。
今から新調するパソコンを考えておきます。

たぶん次回で、録り溜めした分は全てアップできるのではと思ってます。


それから、誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございます!
記念動画も色々考え、準備をしたりしていたんですが、
もう全然間に合わなくて結局何もアップできませんでした・・・。
ワクワクしていた方には、本当に申し訳なく思ってます。

まだ体調も万全では無いので事の進みが遅いのですが、
「いつか」「何か」やりたいと思っていますw
内容はまだ色々悩んでいる途中なのでなんとも言えないんですが・・・。
皆さんから定評のある「思考の斜め上」をテーマにしたいかなと・・・。
あー、でもでも、あんまり期待しないでくださいね!



ここで少しだけ雑記。

今日、なんとなく「子供につける名前」について調べてみたんです。
別に出産予定とか無いですよ!!

結論

「子供の名前は普通に読めて、普通に書ける名前で良い。
 たとえ単純な名前であっても、精一杯の願いを込めてつければ良い」

と思いました。
ちなみにアタシのフルネームはごくごく普通の名前だと思います。
本名はその時代にあった「普通」が一番ですね。

でも、海外に在住してる日本人の方とかは色々悩むのでしょうけど・・・。
どうなんでしょうか?

category : 雑記  comment : 28  track back : 0
