コメントは受け付けていません。

comment for ピロシキの酢の物





 
カエルをクリックすると投稿できます。

あらかじめメールで質問を募集して、それに答えていくっていう動画形式でいいかと思いますよ。
生放送だと聞けないかも知れないので。
生ならではのやり取りの楽しみはなくなっちゃうけど、そこはしーなのテクニック次第でw
ところでピロシキの酢の物って何!?
すごくまずそうなんだけどwww
2009/06/26 21:21 | edit
posted by ストレート

フィルター怖えw

ねとらじは、動画の編集でカットの仕方もわからない!っていう方でもやってるくらいだから、実際簡単なんじゃないですか?(他人事)

あと、ニコ生は、高校1年生でもできるくらい簡単らしいですよ。

ラジオでも何でも、やりたいことをやればいいよー。
正直、記事のタイトルがおっぱいだっただけで満足だったりしますw
2009/06/26 21:33 | edit
posted by 拡散弓最強伝説

とりあえずは動画がいい気がするなぁ~
2009/06/26 21:35 | edit
posted by

友人フィルターの友人さんにぜひラジオのゲストに来てほしいw
2009/06/26 21:43 | edit
posted by

ロシア語ってアルファベットに似てるのもあるけど、
別にе=eってわけではないのか・・・

ラジオは、しーなが楽なら動画でもいいんだけど、
一度くらいは生で話聞きたいなーってのはあります。
同じ時間を共有してるって感覚がラジオの魅力だしね~
2009/06/26 21:45 | edit
posted by inf

動画がいいと思うな
ねとらじはしーなが好きで好きでたまらない信者が
確実にコテで数人?数十人?現れてお近づきになろうとするし
その内、身内ラジオになるだけ
まあこれはしーなに限らず女DJ全般に言えるけど
ニコ生はどうしても聞けない人ができちゃうし
FF5から成長しまくってる編集見せてくれ
2009/06/26 21:46 | edit
posted by

Добрый вечер.
色々意見は出ると思いますが、しーなさんの好きなように楽な感じでやるのがいいと思いますよ。
( ゚Д゚)
2009/06/26 21:50 | edit
posted by

確かに録画の方が無難だよねぇ♪

前もって質問集めたら決めた時間に終われるしねb

リアルの生活に差し支えでないのが一番だと思います^^

しーなの動画を楽しみにしてるんでゆっくり頑張って下さいねー×ー
2009/06/26 21:51 | edit
posted by

どういう形式であれ、楽しみにしております。
2009/06/26 21:51 | edit
posted by ('д')

動画が一番無難だよ
危険が少ないってメリットのが大きいから。

友人の出演も期待してる
2009/06/26 21:52 | edit
posted by

動画がやっぱりいいですね!
生だとどうしても聞けない場合もあるし、動画なら好きな時に聞ける。
質問も事前に募集すればいいと思うし(*ゝω・)ノ

楽しみにしてます☆
2009/06/26 22:15 | edit
posted by

母国語キタw
生放送じゃい方が安全じゃないですか?
2009/06/26 22:18 | edit
posted by

僕はしーなさんが楽な方法でいいと思いますよ~
何に決まっても聞くので^^
2009/06/26 22:49 | edit
posted by ろりこん

とりあえず動画でいいんじゃないでしょうかー
生だと放送事故怖いしねw

自分がやりやすいやつですればいいよ!
2009/06/26 22:51 | edit
posted by こなつ

しーなちゃんがいつも慣れてる動画でいいんじゃないかな?
生で聞きたい気もするけど、もし何かあったとき困っちゃうもんね。

ラジオ楽しみにしてます♪
2009/06/26 22:52 | edit
posted by ゆっきん

安全性とかしーなさん本人の仕事量・勉強量も考えると動画が一番良さそうですね。視聴者側としてもいつも通り気楽に聴けるかと思いますし^^

でもしーなさんが一番楽しめる方法でやってくれるのが一番だと思いますよ~
2009/06/26 22:55 | edit
posted by

生放送は荒れると収集つかなくなるし無難に動画がいいよ
2009/06/26 23:00 | edit
posted by VIPPERな名無しさん

しーなさんの負担やトラブルのこと考えると動画形式が一番よさそうですね。
でも皆さんが言ってるようにしーなさんがやりたい形式でいいと思います。
あ、ラジオでは是非ロシア語での挨拶をお願いしますww
あとピロシキの酢の物の作り方もww
2009/06/27 00:01 | edit
posted by

ブログタイトル変わった?気のせいか

ラジオは動画が良いな。
上コメにもあるけど、質問&相談とかを募集して、それに応えつつ色々喋ってく感じで。
2009/06/27 00:15 | edit
posted by WB

友人フィルターの友人さんが気になりすぎて仕方がないのは自分だけではないようだ。
2009/06/27 00:37 | edit
posted by 変。

照れ屋ってこともあるだろうけど、
基本的に職人気質なんだよね、しーなさんはw
動画を見てると、(いい意味で)作品を作り込むのが好きだってのがよくわかる。
だから突発的な(予想外の)事態が起こりうる生放送には抵抗があるのかなって。

ま、いずれにしても今やってみたい事を、楽にできる形でやってみるのが1番ですよ。
2009/06/27 00:51 | edit
posted by 門外漢

おれとしてはニコ生でコテ禁止
がよかったけど・・・・

みなさんが動画がいいといっていますし
動画でもいいかな・・?

ニコ生は小5でやってる人みたことあります。

だからといってニコ生してくれ、というわけでは
ありません。

とにかくしーながやりやすいものでいいとおもい
ますよ。
2009/06/27 01:10 | edit
posted by

日本語でおk w
敷居の低さ的にもニコ生がいいのではないのでしょうか?
人数に関しても予めコミュを作っておいて事前にブログで告知⇒コミュ専用配信でやれば見たい人は見れると思います
普通にニコ生配信するとし~なさんの場合確実にいっぱいになるとおもうのでいかかでしょうか?
2009/06/27 01:29 | edit
posted by も

みなさん動画推薦みたいですねぇ~。
自分は・・・ニコ生の方がいいんですが;;
リアルタイムでしーなさんとやりとりができるってのがいいなぁ~と。
でも、一般ははじかれたり、
荒らしみたいな人が出てきたり、
問題がある事も確かですね・・・。

なので、しーなさんがやり易い方でいいかと思います。
2009/06/27 01:59 | edit
posted by tA-KC(たけ~し~)

友人フィルターさん乙ですw

初コメです☆しーなさんの実況いつも楽しく見てました。次回作かなり期待っス。

自分は動画にしてくれたら嬉しいですね、ニコ生とか見たことないし、よくわかんないんでww

でもしーなさんがニコ生にするならがんばってみます。
2009/06/27 02:15 | edit
posted by フルーツポンチ侍

動画版に1票
ほんとのラジオだって、「録り」というのがあってだな・・・まずは、しーなさんがラジオをやったらこうなるんだよってのを知りたいですなぁ
そういうのを何回か経て、生放送をやれば「あのラジオが生で!」みたいな、これまたホントのラジオの「生公開放送」みたいになると思うし
編集するのスキそうだし実際面白いし、動画ラジオは一番見てみたいですね
生は危険な香りがプンプンするぜぇー
2009/06/27 06:43 | edit
posted by ツナ

ずとらすとびーちぇ!
ロシア語なついです。

ラジオでもなんでも楽しみ。
2009/06/27 08:35 | edit
posted by

スティッカムならネトラジも簡単だよ☆
一度見てみてね!
2009/06/27 09:42 | edit
posted by グレン

生も面白そうですけど、
しーなさんに負担がかかりそうですねぇ…。
私の知り合いは、音声ファイルにしてブログにあげてますが、
どうやらめんどそうで、有料らしい?…です。
いずれにせよしーなさんが一番楽しめる方法が一番いいと思います!
2009/06/27 09:50 | edit
posted by Vmasa

しーなわろす
2009/06/27 10:57 | edit
posted by

しーなの人気に嫉妬ww

生だとリアルタイムでしーなと会話できるのが俺には嬉しいけど、やっぱりファン全員のことを考えるなら、どこかで質問を募集して、普通に動画にするのが一番だと思います(`・ω・´)キリッ
2009/06/27 11:57 | edit
posted by あゆむ

Ustreamじゃだめなの?
2009/06/27 12:02 | edit
posted by ちt

独自のスタイルを保つマイペースさに惚れてましたが、
やっぱりマイペースなんで惚れ直しました。あの、僕にしてください!!11

自分は動画派です!
2009/06/27 12:04 | edit
posted by ブタ子さん

動画で良いと思うよ~v-218
1番慣れてるやり方且つ、しーな本人がやりやすい方法だと思うし^^

ニコ生は個人的にはオススメしないかなぁ。
しーなの事だから、たぶん視聴人数が半端なく多いかもしれないし、コメントの流れが速すぎてあたふたしてしまうと思う;

という訳で、動画が1番よろしいかと思いますw
2009/06/27 18:44 | edit
posted by しーけー

ニコ生は、曜日にかかわらず2時~16時くらいまでが、比較的枠を取りやすく、特に3時~15時までは枠がすぐ取れる。それ以外は、何時に取れるかわからないくらい取りにくい
2009/06/27 20:07 | edit
posted by

こんばんは(*´∀`*)
ラジオについてですが、動画が良いのではないでしょうか?
生だと何かトラブルがあった時に対処できるか、
などの問題もあるでしょうし、
何よりしーなさんの普段やり慣れていて且つ、
好きな編集ができるというのが良いのではないかと。
あと、見たい人みんなが見られると言うのも
やっぱりメリットとして大きいかと思います。
私としては生でやり取りが出来る事よりも、しーなさんの実況動画では
あまり聞けないトークが聞きたいという思いがありますし、
しーなさんがやる!と決めた事なら何でもいいですけどw

では、ラジオも次回作(のアソート動画)も楽しみにしてますね!
2009/06/27 20:07 | edit
posted by よっこ

ピロシキの酢の物って何だよww

動画でもニコ生でもしーなのやり易い方法でいいよ。
他の実況者が絡んでこなければ。
2009/06/27 21:40 | edit
posted by

しーなは文章が丁寧で良いね・・・

ラジオの具体的な日取りってもうどこかで発表したのかな?
もしまだだったら、超ざっくりでいいから、大体いつぐらいになるか教えてもらえるとありがたいです。
(もし生だったら尚更)

これからもがんばってくださいー!
2009/06/28 01:28 | edit
posted by

ニコ生での制限人数については、既存のしーなコミュニティを使わせてもらうのであれば大丈夫だとは思うけど、制限時間と予約はしょうがないですねw

ただ今回一回限りだったら動画をあげる感じでいいんじゃないでしょうか

もっとも楽で使いなれてるだろうし
何にしろラジオ楽しみにしてまーす^^
2009/06/28 06:57 | edit
posted by ボブ

コメント数すごいなーww

どっちにも利点はあるけど、やっぱり好きなときに聴けるから動画のほうがいいですかねー。
2009/06/28 09:09 | edit
posted by

しーながブログ始めたとは知らなかったw

さて、放送方法だけど、俺は動画を推したいな。
正直、ニコ生でしーなとリアルタイムで会話したいけど、しーながニコ生やるとなったら、
半端じゃない人数が集まって、大量のコメントが流れて収拾つかなくなりそうだ。
俺も300コメくらい書きそうな気がするw

いずれにしても、しーなが日常生活に支障の無い範囲で、一番やり易い方法を選択して
くれれば良いと思うぞ。

これからも頑張ってね。
2009/06/28 15:14 | edit
posted by

生放送はコメントに返答するのが結構大変ですよw
まずは動画ではじめて、メールで届いた質問やらイラストを紹介みたいな感じがいいんじゃないかな。
頑張ってくだしあ!
2009/06/28 18:28 | edit
posted by くれあ

【生がイイ!!】って思ってたけどみんなの意見聞いて気が変わりました。動画の方がいいよね。楽しみにしてます(^^)¥
2009/06/28 20:37 | edit
posted by しんどう

遅いですが、シンフォニアクリアおめでとう!!


動画を推してる方が多いようですが、僕もしーなさんには動画が合ってるんじゃないかなぁと思います(笑
どちらにせよごたごたに巻き込まれず、今までみたいに自由にやりたいようにできるのがいいんじゃないかと勝手に思っています。


そして、やっぱりしーなにはRPGが合ってるのでは・・・

これからも楽しみにしてま~す!!

2009/06/28 21:43 | edit
posted by モヨンガ

自分は動画でいいと思います
円熟飲みながら気楽にやっていただければ
視聴者も喜ぶとおもいます~w
2009/06/28 23:53 | edit
posted by ayakzaze

今ブログ始めた事に気づきました。

いつでも見れるし、しーなも慣れてるって事で動画でいいと思う!以前ねとらじ聞いてたときに掲示板に荒らしがきて、それに配信者の方が反応して、テンション下がるし、放送が続けられないってこともあった。
動画ならその辺も安心w

とにかく、楽しみにしてます!
2009/06/29 21:15 | edit
posted by dai

生放送をするなら、ニコ生以外にも
スティッカム・ユーストリーム等のサイトを使ってみては? 
スティ・ユーストは時間制限ありませんし。画面が小さいのがネックですが
2009/06/30 18:29 | edit
posted by トム猫

個人的に動画がいいです。
編集とかも楽しみですしね!^^
2009/07/03 16:29 | edit
posted by
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ピロシキの酢の物

Доброе утро.
Здравствуйте.
Добрый вечер.

いつもの挨拶をロシア語にするとこんな感じなんですね。
意味が分からない方は翻訳サイトにお世話になってみてください。
Д←この文字が口をアーンって開けてるようにしか見えないです。


さてさて、今日もラジオについて少し。
放送方法についてです。
色々調べたところ、ねとらじ、ニコ生、動画にする、という3択かなぁと思いました。
それぞれのメリット、デメリットをあげていくと

【ねとらじ】
◎時間が合えばリアルタイムで聴ける。
◎掲示板?でやりとりができるっぽい。
×難しい!私が覚えなきゃいけないことが多い。
×私が初心者なので何か起こった時に対処しづらい。

【ニコ生】
◎時間が合えばリアルタイムで聴ける。
◎いつも動画を見ているのと同じ感覚で視聴できる。
×定員人数や制限時間など、色々と制約がある。
×時間延長や予約時にお金がかかるw

【動画にする】
◎好きな時に聴ける。アタシも視聴者も楽^^
◎編集で色々遊べる!演出に凝れる。
×生放送じゃなくなる。

ざっとこんなもんでしょうか?
私としては、今回初めてのラジオということで
トラブルを避ける為にもできるだけハードルを下げて行いたいと思っています。
なので、今のところニコ生か動画にするという方法を考えています。
ねとらじについては色々調べたんですけど、難しすぎて多分無理!w

それから、これから先のラジオや生配信に期待している方が多いようですが
たぶん、今回ラジオを1回やったらしばらく生放送的なことはやらないと思います。
何故かというと、生だと出来る時間帯が限られてくるし
プレッシャーもあるし、緊張しないで喋られる自信もないからです。
ちゃんと喋られなかったら恥ずかし過ぎて死ぬかもしんない。
あとは一人で黙々と編集や実況をやってるのが好きだからですね。
(黙々と実況ってなんか変だな)

アーティストに例えるならライブより曲作りが好き。みたいな感じ??
そんな人いないかもしれないけど・・・。
うーん、伝わりづらいかなぁ・・・。


それから今回からブログのコメントを承認制にすることにしました。
コメントの選別は「友人フィルター」でお馴染みの私の友人がやってくれます。
フィルターの設定は甘々にしているつもりですが
場合によってはコメントが承認されないこともあります。
ご了承ください。
category : お知らせ  comment : 48  track back : 0
